ホーム 教会紹介 地域紹介 活動紹介 お知らせ お問い合わせ 全国の教会

活動内容

第5回世田谷ファミリーセミナー開催

 9月25日(土)、目黒区内のホテルにて第5回世田谷ファミリーセミナーが開催されました。午前10:30から始まったセミナーには25名が参加し、井場先生の講座を熱心に受講しました。
 オープニングはミラクルグレースによる歌と演奏で始まりました。しっとりとした歌声と演奏は参加者の心を癒し、ミニコンサートを感じさせるような、素晴らしい時間となりました。続いて祝福結婚式を紹介するDVD「Gift from Heaven」が上映されました。
 井場先生の講座は、自らの体験談を通して、「真の愛」を中心とした夫婦についてのメッセージを語って下さりました。井場先生は祝福結婚を受けてから28年間続けている内容があり、常に奥様の写真を上着の内ポケットに入れて持ち歩いているそうです。真夏の暑いときでも写真を入れた上着を必ず着ているそうです。また、「2割り増しの愛」ということを実践しており、いつもプレゼントを買って帰るそうです。どうしても買えないときは、愛の言葉をかけるそうです。 調査によると日本の夫婦の平均の会話時間がわずか7分だそうです。夫婦は血の繋がりがないので、よく交流する時間が持つことが何よりも重要だと思います。
 講座の後は、ビュッフェ形式の昼食をとり、テーブルに並べられた料理を、思い思いに皿にのせ、各テーブルごとに団欒の時間を持ちました。料理の種類も多く、参加者の皆様も大変満足されていました。
 統一教会では、「祝福結婚式」が重要な行事の一つです。今年10月10日には文鮮明先生ご夫妻を主礼として祝福結婚式が行われます。その様子は全世界にインターネット配信され、インターネットを通して祝福結婚式に参加する予定の方も多くいます。家庭の重要性が注目される今だからこそ、「祝福結婚」が注目されています。
 ファミリーセミナーは、今後も企画されていますので、ご関心のある方は、是非、お問い合わせ下さい。

セミナーの予定は ここをクリック!