ホーム 教会紹介 地域紹介 活動紹介 お知らせ お問い合わせ 全国の教会

礼拝説教

9月26日礼拝説教

訓読 天聖経「宇宙の根本」
イ.愛の秩序が乱れる終わりの日
 真の愛は貴いものなので、真の愛を蹂躙するということは宇宙的な犯罪になるのです。不倫、青少年たちの淪落、家庭破綻、近親相姦、同性愛、形容し難い性犯罪など、今日の現実は神様を悲しませています。
 創造理想は崇高で、永遠の愛を中心とした家庭理想の成就にあるのですが、なぜこのような結果を招来したのでしょうか。それは終末を迎え、人間始祖の堕落した結果がそのまま結実することによって、すなわち蒔いたとおりに収める世紀末的様相を呈するからだ、と言うことができます。
 これが根源なので、サタンがこれを完全に破綻させたのです。フリーセックスからホモセクシュアル、近親相姦関係によって、すべて滅ぼしてしまったのです。私たちは、これを完全に克服しなければなりません。地上地獄になっているので、180度反対の道へ行かなければなりません。私たちはこのような理想をもっているので、問題なく、180度を中心として理想的家庭の土台の上に理想的国家ができ、理想的世界を成し遂げることができるのです。
 祝福を受ける夫婦は、自分の家庭と夫婦の結合を神様の前に誓約し、配偶者に対して永遠の信頼と純潔を誓い、そして子女に対しては、高い道徳と純潔を教えながら養育することを約束するはずです。この夫婦たちは、言語と人種と国家と宗教の背景が様々です。しかし、彼らは神様の愛、そして世界平和の出発は神様を中心とした完全な家庭から来るという信仰ゆえに、この祝福式に同参しました。私は、皆さんがこの歴史的な式典において、見物するだけでなく、皆さん、または関係のある周囲の人々と共に神様の前に出て、自らの結婚誓約を更新するように招待します。

題目 「堕落人間と堕落した世界」
 私たちは真の父母に出会いました。堕落人間、先祖たちも皆、血統問題にひかかっています。自力では堕落した状態から抜け出すことはできないのです。可愛そうな人間なのです。本来人間は毎日お祭りのように生活するようになっているのです。セミは7年間地中で幼虫生活をして、その後脱皮して地上で、わずか1週間で生涯を終えます。しかし、その1週間の間、毎日一生懸命に鳴いています。短い生涯ですが、一所懸命に生きているのです。
 6000年の人類歴史を整理し、本来の人間らしい生活をしていかなければなりません。ある家庭では、ペットは可愛がりますが、夫または妻は嫌だという人もいます。それは本来の夫婦の姿ではありません。本来、妻は花よりも美しく、妻がいなければ寂しくて生活ができないというのが、本来の姿です。しかし現実はそうなっていないのです。堕落人間は、そこがわかっていないのです。
 血統はどれほど重要でしょうか。地上には永遠に残るものはありません。永遠に残るものは愛です。血統を守るためにも、原理を勉強しなければなりません。先日、聖地祈祷会である方が「ありとキリギリス」の話をしていました。キリギリスは今だけが楽しければよいと考え、日ごろ何も備えをしていませんでした。しかし、ありは冬に備えて一所懸命に毎日働いていました。私たちも、霊界に行くときに備えて、天に宝を積んでいくことが重要です。
 私たちは、堕落した世の中を掃除しなければなりません。それは聖酒を飲ませて祝福を与えることです。サタンがそれを最も嫌うのです。ですから、私たちを必死に攻撃してくるのです。私たちは絶対に負けてはなりません。サタンも必死に人間を誘惑していくので、自然と人間は神の願う方向と逆の方向に行ってしますのです。人間自身が悪いわけではないのです。
 祝福を通して汚れた世界を掃除するのです。救いは、我々が祝福を受け、全人類が祝福を通して汚れた世界を掃除することです。そして永生の世界を伝えていくことです。永遠の生命を与えるためにも必ず祝福を受け、神なる親の願いに応えていくのです。祝福を与えることが子女としての使命です。文鮮明先生は、全人類を祝福するために焦って、夜も眠ることができないのです。今こそ、我々が祝福の台風を起こしていくべきです。まことの子女として親の願うことをするのです。為に生きることは祝福を与えることです。
 この道が永遠の道であり、それを伝えることが人のためになるのです。親孝行の道がまさに祝福です。文鮮明先生がメシヤとして地上にこられたのは、全人類を祝福するためです。
 皆さん、愛が最高でしょう。愛がお金で買えますか、知識で買えますか、権力で買えますか。ここにある花も人間の愛が必要です。まず私の家庭が世界で一番幸せな家庭を築くことが重要であり、それを目指すのです。地上で幸せの家庭を築かなければ、霊界ではなせないのです。
 何よりも血統が重要です。血統を守るための祝福です。全人類が祝福を通して血統転換していくのです。親孝行をするための祝福でもあります。10月10日の祝福に全面的に向かっていきましょう。完全投入していけば、霊界が働きます。今週1週間、宜しくお願いいたします。