ホーム 教会紹介 地域紹介 活動紹介 お知らせ お問い合わせ 全国の教会

活動内容

天地人真の父母定着完了10.14祝福式

 2010年10月10日(日)午前10時半より、世田谷教会にて「天地人真の父母定着完了10.14祝福式」が挙行されました。韓国・鮮文大学の本式典は午前11時から行われましたが、世田谷教会では、午前10時半より聖酒式を行いました。文鮮明総裁ご夫妻の代理として宋峯圭教会長が主礼となって、厳粛な雰囲気の中で聖酒式が行われました。
 午前11時には、韓国の式典会場のインターネット中継を上映し、約1時間半にわたり共に中継を視聴しました。まず代表祈祷、文亨進世界会長の告天文奉読、宗教指導者の祈祷と続き、文鮮明総裁ご夫妻が登壇されました。式典は聖婚問答、祝祷、聖婚宣布、祝歌と続きました。今回の祝歌は祝福を受けた女性がソプラノを歌い、また、今回祝福を受けた2世のカップルが踊りを披露し、会場の雰囲気を一段と高めてくれました。最後に文鮮明総裁ご夫妻が、億万歳をされ、閉式となりました。
 中継終了後、世田谷教会ではカップルごとの記念写真撮影を行い、その後、祝賀会の時間となりました。祝賀会は、ケーキカット、乾杯で始まり、準備された軽食を頂きました。その後、アトラクション、カラオケの時間となり、大変和やかでファミリー的な雰囲気の中で祝賀会が進みました。全体が喜びの雰囲気に満たされ、祝福の喜びと感謝の気持ちを感じた次第です。