ホーム 教会紹介 地域紹介 活動紹介 お知らせ お問い合わせ 全国の教会

お知らせ

「東日本大震災救援支援委員会」の発足と「義援金」募集のお知らせ

統一教会本部より、「東日本大震災救援支援委員会」の発足と「義援金」募集の案内が来ております。

全国の統一教会員の皆様へ

 3月11日に発生した三陸沖を震源とする大地震により、北海道から九州にかけての広い範囲で地震と津波に見舞われ、死者・行方不明者が今なお多数発生しております。

 つきましては、当法人においても、被災地と被災者に対して救援活動及び支援を行うために下記のように委員会を立ち上げて対応するようになりましたので、教会員の皆様に呼びかけて下さりご協力をお願い致します。

1)「東日本大震災救援支援委員会」の発足について
  委員会名:東日本大震災救援支援委員会
  委員長 :統一教会会長 梶栗 玄太郎
  発足目的:東日本大震災の被災地と被災者に対して救援活動及び支援を行う
  連絡先 :03-3467-3181(アナウンス後 昼は1番 夜間は9番を押す)
 または震災に関するお問い合わせ・情報提供フォームよりご連絡下さい。

※被災地の教会員の方には、被災状況などの情報提供をお願いしたいと思います。

被災状況を元に今後の救援、支援方法を検討いたします。
所属、名前、被災状況(人・家屋など)をお知らせください。
     
2)「義援金」について
「義援金」口座を設置しましたので、下記口座へ直接振り込んで下さるようにお願い申しあげます。 この義援金は公的機関への寄付などを予定しており、教会員の方のみならず、一般の被災者の方々のための支援としても使わせていただきます。

 <義援金の口座>
  みずほ銀行 渋谷中央支店 (普)4820580 宗教法人世界基督教統一神霊協会

注意)振り込み人の名前の前に必ず、「ギエンキン」の文字を入れて下さい。
例) ギエンキンートウイツタロウ
       ↑      ↑
      必ず入れる 振り込み人名

※義援金は、教会員であるかにかかわらず、どなたからも受け付けます。

   お問い合わせは E-Mail:info@uc-setagaya.org