ホーム 教会紹介 地域紹介 活動紹介 お知らせ お問い合わせ 全国の教会

活動の紹介

礼拝

 世田谷家庭教会では、毎週日曜日に日曜礼拝(AM10:30)・夕拝(PM4:30)を行っています。また、毎週月曜日には月曜礼拝(AM10:30)、毎週水曜日には水曜礼拝(AM10:30)を行っています。毎週4回の礼拝を行っていますので、仕事の事情などで一般礼拝に参加できない方も、別な時間帯に参加することが可能です。
 毎月1回、還元祈願礼式を行い、祈願所奉納の時間も設けています。1週間の歩みを神様の前に報告し、新しい1週間を出発するに当たって、神様の前に精誠を捧げて参ります。

 日曜日 日曜礼拝 AM10:30〜
       夕  拝  PM4:30〜
 月曜日 月曜礼拝 AM10:30〜
 水曜日 水曜礼拝 AM10:30〜


ファミリーフェスティバル

 世田谷家庭教会では、イベントとしてファミリーフェスティバルを行っています。真の愛にあふれる家庭の実現を促進することで、高い道徳基準を保ち、豊かで健全な社会、国家を築き、21世紀において平和で調和に満ちた地球家族の理想実現を目指すためにも、このようなイベントが必要だと感じます。
 ファミリーフェスティバルでは、講演のほか、歌や踊りなどのアトラクションも多く企画されており、家族全体で楽しむことのできるイベントです。
 是非皆様もご参加いただければ、そのすばらしさを理解していただけると思います。

 


復興会

 世田谷家庭教会では復興会を行っています。統一教会の紹介のセミナーを中心にプレゼンテーションをしています。セミナーの後はティータイム、アトラクション、カラオケなど様々な企画を準備しております。お気軽にご参加ください。


ファミリー運動会

 毎年秋に近郊の家庭教会と合同でファミリー運動会を行っています。幼児か老年まで幅広い世代の方々が参加して、大変楽しい運動会となっています。競技も全ての世代の方が楽しめるように企画しています。

  
  
  


スポーツ

 世田谷家庭教会では、スポーツ大会も頻繁に行っています。学生から中年までスポーツ好きな方が多くいます。バレーボール、カヤック、花火大会など様々なスポーツイベントを企画しています。

  



真の家庭セミナー

 真の家庭セミナーは、現在日本が抱えている家庭問題・青少年問題にスポットをあて、いかにしてそのような問題を克服していくかというテーマでセミナーを行っています。意外に知られていない学校教育の問題点、家庭の問題点を具体的に紹介しながら、幸せな家庭を築く指標を示しています。

  


登山

 登山好きな教会員もいますので、登山のイベントも企画しています。富士山、高尾山、大山など東京から近い山にもよく登山します。

  


清掃活動

 世田谷家庭教会では、毎月第3日曜日の午前9時から池尻近辺の清掃活動を行っています。文鮮明先生が率先して「為に生きる実践」をしておられますので、私たちも、地域に役立つことをしたいと思い、2008年10月から毎月欠かすことなく続けています。